記事一覧

トップ > 北朝鮮拉致問題 > 北朝鮮・拉致問題サブカテゴリーで恥ずかしながら暫定1位

北朝鮮・拉致問題サブカテゴリーで恥ずかしながら暫定1位

この日記が参加しているブログランキングにほんブログ村に、北朝鮮・拉致問題というサブカテゴリーが新しく作られた。

これは、以前から要望を出し続けてきたのが、やっとのことで実現したものである。

とはいえ、昨年に川口の会を退会しただけでなく、最近拉致問題関連の話題を取り上げてないこともあって、今更エントリーするのも気が引けた。

だが、過去には30ほどの記事を書いているのだし、呼び水にでもなれば、という思いで、暫定1位の座に就いている。

related page(s) 北朝鮮拉致問題

コメント一覧

埼玉の夜叉 2010年02月09日(火)14時02分 編集・削除

決して拉致問題解決を願う気持ちが薄れたのではないと信じていました。
「私、良いことしているのよ」と誇らしげなボランティアさんもおられます。そして、自分の無力さに涙し、ただひたすら、しっかりとした根っこを育てようと些細な笑われそうなことを続けているおばさんが一人います。

お願いです。時には指針になる意見を述べてくださいませんか?
組織に所属しないからこそ、思い切った発信を。
お待ちしています。

加藤哲史 2010年02月10日(水)12時17分 編集・削除

少なくとも貴兄の存在自体が、単なる拉致問題レクリエーション集団と化している、川口の会や東京ブルーリボンの会よりは、拉致問題の敢然解決に寄与すると、自分には思えます。
上記二団体はレクリエーションを楽しみたいのであれば、他の事でもやってて欲しい。

藤田隆司 Eメール 2010年02月11日(木)04時52分 編集・削除

 川口の会の藤田進の弟です。
 1点だけ。貴殿から、直接川口の会からの退会の話は承ってはいません。川口の会の入退会は本人の自由ですので、それを止めることはできませんが、少なくとも「退会」を「川口の会」の関係者に伝えることが先決ではないでしょうか?
 ブログで「退会を決断」されても、本人から直接話がないので、こちらも困っています。

管理人 2010年02月11日(木)09時02分 編集・削除

ネット上の日記とはいえ退会を公に宣言し、活動から一切手を引いている人間を、引き続き会員と見なすかどうかは川口の会の自由ですから好きにして下さい。