記事一覧

トップ > 地元生活 > 募金 > ユニセフ募金にご協力・・しない

ユニセフ募金にご協力・・しない

昨日、駅前でユニセフの募金活動をやっていた。あやしい街頭募金が多い中、ここは母体もしっかりしており、その場で協力するのに抵抗はなかった。だが、ユニセフと言えば、常任理事国でもない日本があれだけ拠出金を出している国連の一機関ではないか。この上日本人から金を搾り取るのは、いかに別会計とはいえ解せない。そして、日本全国でいくら集まったところで、手柄は日本でなくユニセフのものなのだ。そもそも、ユニセフ職員の給料のためにどれだけの善意が消えているのだ。もっと効果的な金の使い方がきっとあるに違いない。・・・以上が、わずかな小銭を出すのを惜しんだ言い訳である。