記事一覧

トップ > パソコン > Windows98/MEのサポートが終了した後は

Windows98/MEのサポートが終了した後は

先日、マイクロソフト社が Windows98 と ME のサポートを終了した。ME はどうだか知らないが、少なくとも Win98 に関しては一度延長してもらっているので、特に文句はない。

これまでのアップグレードにしても、ほとんどが「Internet Explorer の脆弱性」に関するものだった印象だ。メインのブラウザに Opera を使っている私としては、なぜ毎度毎度不具合もないのにアップグレードを要求してくるのかと思っていたくらいなので、今後も特に困るとは思えない。

しかし、そのように思うのも、不具合だらけの OS に慣れてしまったからなのだろう。というのは、もしこれが使用中のソフトウェアであったならば、作者に修正を要望するメールを出していたかも知れないのだから。

related page(s) Windows98