記事一覧

トップ > 憂国 > 国防 > いよいよ明日から「出口のない海」上映

いよいよ明日から「出口のない海」上映

映画「出口のない海」のテレビCMが放映されているのに、今日初めて気が付いた。その気が付いた日が、初日の前日なのだから驚いてしまった。

これは「回天」という、あまり知られていない潜水艦で特攻した若者たちを描いた映画である。もちろん観ていないから詳しいストーリーは知らない。

ただ、戦場には敵がいる。これを撃たねば、まず自分たちがやられる。そして後方の味方が、さらに本土の家族や友人の命が危うくなる。そのような状況の中で、敵軍にダメージを与えていくらかでも食い止めることができたらと、自分の命を犠牲にしていった英霊には、本当に頭が下がる思いだ。多くの人に見てほしいと思う。

related page(s) 憂国