記事一覧

トップ > その他・未分類 > 携帯電話の購入を検討するも

携帯電話の購入を検討するも

別に携帯電話を持たない主義という訳ではないのだが、数年前に解約したきり、携帯電話を持たない生活が続いている。多少の不便は感じるものの、それは携帯電話が普及する前と同じ条件なので、特に気に留めてもいなかった。

しかし、そんな私もそろそろ必要に迫られてきた。この先も自分から電話をかけることは多くはないだろうが、人からの電話やメールはいつでも受けられるようにしておいた方がよさそうだ、という判断である。

不思議なことに、いざ各社のプランを検討し始めると、携帯電話に対する普段の冷淡さはどこかへ消えてしまった。選択したプランで月々の通話料をカバーできるかどうかが気になったり、ただ同然のメールすら課金されることに納得がいかなかったりと、自分でも可笑しいほどである。もう少し落ちつかなくては。